ガレージリニューアル | 神戸の庭 コモンガーデン
神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

ガレージリニューアル

2013年11月24日

最近のガレージは車のタイヤが乗る部分のみをコンクリートにして

周りに芝を植えているケースがよく見られます。

建売業者が安く上げるために採用する手段ですが、芝は生き物ですから

成長する為手入れが必要です、もちろん草も生えます。

狭い部分に植えられた芝は刈り込み等手入れが大変です。

当然購入後のユーザーは芝と戦うことになります。

芝をはがして草が生えないようにしてほしいとの要望が多くあります。

当社の仕事は増えるのですが、建築業者さんはもう少し考えて施工してほしいものです。

そしていつも申し上げていますが、日本の土地は狭くガレージはファサードとして

デザイン上とても大切です。

 

今回のI様もこのような事情でご依頼がありました。

芝を撤去した部分はグランドコンクリート、既存コンクリートはアラピドで仕上げました。

色は世界の流行色グレー系で施工いたしました。

同時に南リビング前も目隠しフェンスの依頼がありました。

 

027 014 025 006 001 003 004 006

完成です

 

I様有難うございました。

コモンガーデン

担当 岩本

 

 

 

[ コモンガーデン施工事例 ]