神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

汚れ = 劣化という常識を変えたいものです!

2018年8月28日

築7~8年程度しか経過していないのですが、カビ汚れが酷く来店され相談を受けました。
家の中もカビが顕著で、子供さんの健康が心配のようです。

伺ってみますと、近くの背景が山となっているためカビが多く発生していると推察されます。

周囲のほとんどの家もカビが多く発生しています。
何軒かは、塗り替えをされているようです。

 

いつも思うことですが、塗料も劣化が進んでいません。

 

 

~今回は、下記をお薦めしました~

 

◎汚れはクリーニングする! ➱ 『ソフト除菌クリーニング』

◎防水効果のある      ➱ 『防カビコーテイング』

 

浮いた費用で内部のリフォームもすることになりました♪

 

1江原邸before           2江原邸after

 

 

before                          after

 

3江原邸before     4江原邸after

 

しかし周りには、塗り替え業者の頻繁な営業があります。

現在、塗装業界では高品質なサイディングの登場で新築時の需要が激減していますので、

塗り替え市場に活路を求めている現状があります。

 

汚れ = 劣化という常識を変えたいものです。

 

 

 

 

 

[ コモンガーデン施工事例 | ブログ ]