神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

アウトドアクリーニングは、資産価値を高める

2018年10月9日

今回は、築20年近く経過の住宅です。

「階段タイルの破損している箇所を補修できないか」との依頼でした。

 

伺って拝見すると、南側のガーデンはデザインも良く植木もきちんと手入れが行き届いています。

奥さまも綺麗好きなとても上品な方です。

建築した住宅メーカーに相談したところ、小さい仕事はできないと断られたようです。

 

当社の提案で

床、塀はすべてアウトドアクリーニング。

床タイルは補修だけでなく、デザインのための段鼻部分を当社のアラピドシステム(カナダ製)でコーテイングをお勧めしました。

 

***工程は***

家回り全体を除菌クリーニング

     ⇓

階段タイルコーテイング

 

before                                                  after

before  after

結果、家全体がぐっと明るくなり喜んでいただきました。

 

日本では、家のインドアは綺麗にしますが、アウトドアはあまり気にしません。

欧米では~

フロントヤードは街のもの。

バックヤードは自分のものとして塀で囲い楽しむ場所となっています。

資産価値とは、この街に住みたいと思う環境こそが大切と思います。

 

 

我が家はいつも綺麗を実現!!

汚れたら  ⇒  クリーニングする

[ コモンガーデン施工事例 | ブログ ]