神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

良い子が育つ庭 【3】~構造物を作りすぎないシンプルな庭~

2018年11月30日

今回はお庭の相談で、当社の関連会社(株)ハイランドが、約3年前に新築を建築させていただいたI様。

ご夫婦と3歳になる男の子さん、生まれたばかりのお嬢さんの4人のご家族です。

 

奥さまと打ち合わせをし、私の提案もあり『良い子が育つ庭』を目指すことになりました。

庭は家と一体で、子育てにとても大切とお話させていただきました。

 

そして、いつものことですが私の提案は~

◎予算をかけないで構造物を作りすぎないシンプルな庭

◎外に出たくなる庭

 

造った時がベストで劣化していくのではなく、家族が育てていく庭が良いのではと思っています。

・庭は、子供の成長に併せて将来作り変えれば良い。

・子供も自分も歳を重ねますので、一生に合う庭など存在しない。

・家も庭も、年齢に合わせて賢くリモデリングしながら使用するのが良い。

 

 

 

 

《テーマ》

 子供さんが、人間形成に一番大切な時期である小学校を終えるまでを第一に!

子供の成長、しあわせを望まない親などいません。

子供たちが砂場で遊んだり、ウッドデッキ、芝、防草エコサンドの上を

裸足でも走り回れるように・・・

 

子供たちと育てる花壇

ご家族ができないことは、当社で。

現況のウッドデッキと一体化した走り回れる芝

お手入れはパパに頑張ってもらって・・・

砂場

ママから目が届く場所に♪

四季を感じる木(落葉)

実のなる木も植樹して、子供たちと一緒に収穫したり。

雑草対策

防草エコサンドでスッキリと。

 

1砂場before  2砂場after加工済

before                                after  

雑草対策も万全!!

そして、砂場も完成。

きょうだいで楽しく遊んでくださいね♪

 

3エコサンドbefore加工済jpg 4エコサンドafter加工済

before                   after

 

DSCF6740 ウッドデッキ加工済

 

雑草からも解放され、花壇で収穫を楽しんだりお庭を眺めたり。

どうか、ご家族とのじかんを大切に・・・

 

             

 

I様の楽しい生活を祈っています

 

 

 

例外はありますが、日本では家を持つと、住宅ローンを抱えながら一生住み続けるしかありません。

予算も限られます。

賢く住み続けましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ コモンガーデン施工事例 | ブログ ]