神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

外壁の汚れは、劣化ではありません!一度、家を洗ってみては!?

2018年12月12日

地方月刊誌「北区のじかん」を見て、Y様からご連絡をいただきました。

 

伺って、お話しを聞くと、

「築13年で、家の外壁のカビ汚れが酷くていやでいやで困っている。」

「塗り替えを検討していたところ、北区のじかんの紙面のPRを見て連絡しました」とのこと。

 

外壁は、ゴツゴツと凹凸のあるスタッコ仕上げ。

新築から1~2年でカビが多く発生したため、一度工務店が塗り直したそうです。

その後、毎年ご主人のカビとの格闘が続いていたようです。

工務店もカビの知識がなく、「ペンキを塗るしかない」と提案。

 

確認したところ、塗料の劣化もありませんでしたので、

「ソフト除菌クリーニング」をお勧めました。

(手軽で安価に除菌・殺菌して外壁まるごと綺麗に洗います)

費用は、塗り替えの1/10程度です。

その結果、奥様より『綺麗になってまぶしいくらいで、大満足です』との評価をいただきました。

思わぬ費用が節約でき、家周りの「防草エコサンド」を追加注文をいただきました。

 

【before】 カビ汚れで黒ずんでいた外壁       【after】塗替えなくても明るく綺麗になりました!

ソフトbefore ソフトafter

 

【before】                                                 【after】

brfore after

 

【before】手入れが大変な雑草             【after】防草エコサンドに!

雑草 エコサンド

 

 

汚れ = 劣化 ではありません。

「家の汚れ」一度洗ってみてはいかがですか

 

[ コモンガーデン施工事例 | ブログ ]