エクステリアリニューアル | 神戸の庭 コモンガーデン
神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

エクステリアリニューアル

2013年4月17日

E様より連絡をいただき訪問させていただきました。

北区の閑静な住宅街の一画の角地にお住まいです。

ご主人の仕事の関係で、ご家族で海外に長期滞在をしておられたのこと、

その間賃貸に出されたいたそうです。

植木は伸び放題となっており、伐採も含めてスッキリしたいとの要望です。

合わせて門周りのタイルをリニューアルしたいとのご要望でした。

 

特に角に植えられた植木は15年ほどで大きく育ち隣の越境しています。

伐採撤去することになりました。

周りにはガス管や配水管が集中しています。

根おこしに取り掛かると管を取り巻くように根が張り付いています。

半日かけてようやく取り除くことができました。

住宅の周囲には砕石が敷き詰められていますが防草シートが敷いてないため

シートを補充し新しい砕石を上部に補充しました。

 

タイルは当社オリジナルアラピドを高級感を持たせて吹き付けをしました。

アラピドは床に使用する材料でとても強度があり色も豊富です。

DSC03929 DSC03930 DSC03921 DSC03918 DSC03920

長い間の海外生活ご苦労様でした。

日本での充実したご生活とご家族様の末長いご多幸をお祈りしています。

 

有難うございました。

 

担当    岩本

[ コモンガーデン施工事例 ]