神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

こんなに安く家が綺麗に!!塗り替えない方法~詳しくはこちら!

2018年4月11日

やわらかな春風を頬に感じ、暖かな春の日ざしがなによりうれしい季節となりました。

ヘビもカエルも冬眠から目覚める季節!新しい一歩を踏み出す時ですね。

 

家から出ることも多くなってきます。

家周りを一周ぐるりと眺めて見ましょう。

 

外壁塗装が白っぽくなって色あせていませんか?

コケやカビ汚れなどで、家全体がくすんでいませんか?

 

これは、外壁が紫外線や雨風にさらされ塗膜の劣化が進んでいる状態・・・

なかでも北側の外壁は湿気が多く劣化しやすい場所です。

あまり見る機会がない屋根は、外壁以上に強い紫外線が当たり環境が過酷なため、

より劣化しやすいのです。

 


例えばこんなところ・・・

【外壁のコケやカビ】

加工済外壁コケカビ

【屋根の劣化】

加工済屋根

 

 

 

コケやカビ、チョーキング現象(壁を触ると白い粉がつく)、クラック(ヒビ割れ)など、

劣化が外壁にみられる場合、「外壁塗装をした方がいいのでは・・・?」と考えてしまします。

 


 

外壁の塗り替えを考えたとき。。。

一般的に10年が目安だと思われていますが、確かにそのころから電話での営業やポスティングが

増えてきます。

 

電話に出るのも、インターホンで応対するのもちょっと怖いですよね(-_-;)

◇本当に塗り替えが必要なのか?

◇心配だけど、どこの業者にお願いしていいのか分からない!?

・・・など不安いっぱいだと思います。

 

当社の Re・テックウォール (リ・テックウォール)は。。。

外壁を塗り替えするのではなく!

自然に優しい酵素で外壁を洗い、現状の外壁塗装を建築当時の状態に戻して美観を維持し耐久性を

高めるというものです。

定期点検を兼ねて、手が付けられない状態になる前に低コストで、家を守ってあげましょう!

 

 

早めの診断、早めの対応は大変重要となります。(定期的なメンテナンスは必須!)

塗り替えやメンテナンスが心配になったら、一度当社にご相談下さい。

 

「お見積り無料です」「強引な勧誘など致しません」と言われても・・・

やっぱり信用していいものかどうか、恐怖があると皆さんおっしゃいます。

 

家の状況をしっかりと確認し、周りなどの状況も把握しながら、適切に診断を行います。

必要なもの、必要でないもの的確に精査させていただきます。

そこで、しっかりとご検討・ご判断下さい。

 


 

「神戸の庭 コモンガーデン」は、地域の皆さまに愛されておかげさまで25周年!

 

今後も皆さんに支えていただき、地域密着の業者として歩みたいと願っています。

 

 

[ コモンガーデンから | ブログ ]