目から鱗 Re・テックウオール | 神戸の庭 コモンガーデン
神戸市北区のエクステリアリフォーム・外構・ガーデン・造園工事は「神戸の庭 コモンガーデン」
神戸市北区の
エクステリア・ガーデン設計・施工のプロです
神戸の庭 コモンガーデン電話番号 神戸の庭 コモンガーデン電話番号メールフォームはこちら

目から鱗 Re・テックウオール

2015年3月29日

 

 

身体の事情で2年間休んでいましたブログを再開いたします

今回は当社が開発した Re・テックウオール の話です。

住宅をはじめ、全ての建物はペイントが塗られています、塗料は樹脂や粉体でできています、そして自然に晒されているため劣化は免れません。
劣化の主な原因は水です、そして汚れの原因はほとんどがカビが起因して

います。

しかも新築よりほぼ10年をめどに塗り替えと言う言葉で、現状の上に塗料が塗り足されています。価格は100万円単位と高額です。

もっと安くできる方法はないのか。

Re・テックウオールは傷んだところを補修してコーティングをし延命をいたします。
詳しくは専用HPをご覧ください。

今回のお宅は築10年という比較的新しい家ですが、壁のカビがかなりひどい状況です。
診断の結果窓まわりのコーキングも劣化しています。

近所の防草エコサンドを施工させていただいたご縁で作業をさせて頂くことになりました。
まづ、1㎡テストを北側のカビ汚れのひどい場所にさせていただき仕上がりを確認していただきました。
奥様はとても明るいさっぱりした方で、気持ちよく全国の作業研修にも賛同いただきました。

現状はこのように かなりカビ汚れがひどい状況でした。

9 2

5 3

8 1

1㎡テスト

10

施工は2日間です。
Re・テックウオールは短時間で作業することでコストを削減しています。
価格は通常の塗装リフォームに比べ1/3~半値以下と安く、しかも防カビ、

耐水、UV効果等などに優れています、しかも塗装と同じくらいの耐久性があります。

完 成

11 13

14 15

W様には毎年点検に行かせて頂くことをお約束させていただいています。
私どもは施工してからもたえずお伺いさせていただき家を見守って行きます。

人間と同じです、
早期発見、早期治療は長生きの最も大切なことと考えます、
早期の対策で家の安全を、
安価にお客様と共に守って行こうと考えています。

担当 岩本

 

[ コモンガーデンから ]